ワンワン

この夏、夏バテダイエットで-12KGに成功した秋田店 嶋﨑です。

季節も冬に入り、-12KG分のぜい肉がなくなったおかげで、寒さが体の真にひびきます。夏の暑さもなくなったので、徐々に戻して行こうと計画中です。

毎回、息子の話題となってしまいますが、親バカなのでそこは多めに見てください。
我が家では「パパ」「ママ」ではなく「おっとー」「おっかー」と呼ばせようと思っているのですが、息子がはじめて言葉にしたのが「ワンワン」でした。正直、悲しいです。

犬1201
犬を飼っているわけではありません。
じじ、ばばにもらったぬいぐるみの影響だと思います。


自転車

1歳2ヶ月になる息子ですが、最近では走り回るだけではなく、三輪車にも乗るようになりました。行動量が増えるのに比例して、我が家の床のキズも増えてきました。息子の成長の証だと思ってキズのほうは目をつぶろうと思います。

話は変わりますが、今週、12/3(土)、12/4(日)に秋田市桜台にて完成見学会を開催いたします。「広々としたリビングが魅力的!、高天井とスキップフロアのある家」となっております。お時間のある方はぜひお越しください。お待ちしております。


昔を思い出す味

皆さんこんにちは、大曲店営業の伊藤です。

どんどん気温も下がり、ちらほら雪も舞い、本格的に冬に向かっていますね(;。;)
体調に気をつけて寒さを乗り切りましょう。

寒くなってくるとあったかい物を思い浮かべますね、私は高校生の頃、部活帰りに金谷橋近くにあった
自販機がまとまって入っていたプレハブを思い出します。
その中にあった「そば・うどん」を食べて暖まってから自転車で1時間かかる道を帰っていました。
今ではもう見なくなった懐かしい自販機…なんと!!…秋田市にありました!!

IMG_0196_R.jpg

場所はこちら

IMG_0200_R.jpg

セリオンの隣にある室内公園のようなところです!
嫁と一緒にいっていたのでうどんとそば両方買い食べました(*´v`)懐かしい…

IMG_0198_R.jpg

よくかき混ぜないと下にめんつゆが沈んでいるので注意( ̄^ ̄)
すごく美味しい!ではないんですが、身体にしみこみます(*´v`)
みさんさんも、もしよろしければ一度食べてみてください。

今日のりん…ビーズクッションを奪われました…
IMG_0786.jpg

~大仙市・仙北市の注文住宅ならサンコーホームへ~

復活。

みなさんこんばんは。横手店後藤良希です。

早いものでもうすぐ12月。学生時代ペーパードライバーとしてあっという間に4年が流れてしまい、
初の雪道への不安を隠せません(笑)


さて、タイトルにも書きましたように、最近復活したものがあります。
前回私が約9年間剣道をしていたと書きましたね。そう、剣道です。

とはいっても、防具は所々青カビのようなものが発生していたり、竹刀がなかったり・・・
まわりから見たら本当にやる気があるのか?といった現状ですが、週1回の稽古で少しずつ体を動かしています。
やはりスポーツは面白いですね。

20161126

今日明日と、私の弟の県の大会が行われています。見に行きたかったなぁ。
弟の試合を見ているとやはりやりたくなるんですよね(*´v`)

少しずつ現役時代の剣風を取り戻していければと思います。

みなさんも寒いからといってこたつで寝ていないで、アクティブな毎日を過ごしながらこの冬を乗り越えましょう!!



---------横手市・湯沢市の注文住宅、リフォームはサンコーホームへ----------

流れた歳月と有意義な時間

秋田店の三浦です。

この2,3ヶ月公私共にバタバタした日々を送っております。。。

そしていつの間にか冬到来!い、いつの間に!

寒さに弱い私にとっては、楽しい事を数えるのが難しい冬がやって参りました(T_T)

反対に熱くなっているのが「サッカーW杯最終予選」であります。

最近年齢を重ねるにつれ熱くなれるものが少なくなってきましたが、日本代表戦は別です!

その日本代表戦を先月「埼玉スタジアム2002」に観戦しに行って参りました!!

一度は代表戦を見たいな~!と旧友と酒席を囲むたびに話しておりましたので、

ダメ元でチケット抽選に申込んでみた所、見事当選!

旧友と2人で「おっさん2人旅」に出掛ける事となりました。

この旧友と私との関係はですが、中学時代の同級生⇒友達⇒悪友⇒親友⇒義理の弟と言う

不可思議な成長関係を続けている友達でして、現在は自ら営む美容院の「商売っけの無いオーナー」として

日々をゆっくりと送っております。

マグロの様な生き方の私とは対照的なので合うのかも知れません。

お互いの妻にご理解を頂き、私の妻に至っては「何とか間に合って頂き!(一部の方のみ向けでスミマセン)」

いざ「埼スタへ!!!」

先ずは見えてきた「埼スタ」の大きさに二人で「おぉ~!でけ~!」

試合開始まであまり時間が無かった事もありますが、はしゃぎながらダッシュ!



実は遅れ気味になったのには理由がありまして、食事してからスタジアムに向かおうかと

ホテル裏側から店を目指そうとした所、代表のユニフォームを着た子供やマダムが数名・・・

も、もしかして「同じホテル!!」察した我々もミーハー根性丸出しで一員に・・・

役15分後・・・バスに乗った監督、選手が出発!

しかし選手があまり見えず、はっきり見えたのはホジッチ位だった為、思わず「ホジッチ!」

なんのこっちゃ(。-_-。)

と言う一幕もありましたが、いよいよスタジアムへ!


外
岡崎・三浦・本田(笑)


試合は日本代表VSイラク代表

そうです、あの山口蛍選手の劇的ゴールで勝利した試合です!


内
三浦はしゃいでおります。


実はロスタイム6分の発表後、3分を過ぎたあたりで

「もうダメかな・・・この5万4千人の中で何人電車に乗るのかな~?酒飲めるかな~?」

と言った不順な気持ちを持ちつつ場内ゲートに下りて行っておりました。

ゲート付近は座席よりもグラウンドが近く「こっちの方が見やすいな~」と思いながら

試合を見ていたその時!あの劇的ゴールが生まれました!

もう、近くの人誰彼構わずハイタッチ!とても良い瞬間を間近で見る事が出来ました。

その後浦和まで戻り、よさげな居酒屋で祝杯!店主と周りのお客さんと一緒に盛り上がりました!

疲れとお酒で次の日の朝は少々大変でしたが、心地よい二日酔いでした。

次の日もおっさん2人で浅草へ行き、その後名店で「どじょうの丸なべ」を堪能して旅は終了!


まるなべ


最近仕事や家庭があり、酒を飲む機会も以前より激減していた友人とは何よりの時間でした。

次の目標はお互い健康に気を配りながら、仕事を頑張り「もう一度代表戦を一緒に観戦しに行く!」

そう決めた帰路でした。




初手術

 皆さんこんにちわ。
大曲店のことお客様サポート室岸です。

先週のことですが我が家の小熊こと・・・・・・・・・
え~娘が人生初の手術に挑んでまいりました。

内容が目の手術とも言うこともあり家族みんながハラハラしている横で
当の本人は手術がどんなものかもよく分かってないのでいつもどおり。
そして時間となり笑顔で手を振りながら手術室に入っていきました。

そして3時間後






明咲_R
麻酔がまだ完全に切れていないので爆睡状態w


翌日手術の感想を聞いたところ・・・・・
「シンデレラのDVD流してくれてたから楽しかった~」
のでまったく怖くなかったとのコメント
我が娘ながらなんと肝の据わって子だと驚いた次第です。
さらに驚いたのが翌日には傷がほぼ塞がっていたので執刀医の先生もびっくり!
子供の治癒力の速さに感心。

おかげで予定よりかなり早く退院することになりました。
後は1ヵ月後の検査が良好であることを願うのみです。

普段あまり娘と話す時間が取れていなかったので今回の入院で色々話していて
改めて親子のコミュニケーションをもっと深めていきたいと思いました。


おまけ   熊なので・・・・・・

       //
     /  /   パカ
     //⌒)∩__∩
    /.| .| ノ     ヽ
    / | |  ●   ● |
   /  | 彡  ( _●_) ミ
   /  | ヽ  |∪|  /_
  // │   ヽノ  \/
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノ



 ~大仙市・仙北市の注文住宅ならサンコーホームへ~